河越米は小江戸市場カネヒロで販売しています。

2017年3月7日火曜日

20171年3月7日(火)川越から本日もよろしくお願いいたします。小江戸市場カネヒロ

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ


雑穀やもち麦、国産米油など健康にお役に立つ品揃えです。
お米もお買い得ですが、是非ご来店お待ちいたしております。
Simplog
http://item.rakuten.co.jp/rc-kaneko/c/0000000193/

、たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 名医が認めた医食同源SPで動脈硬化を予防する効果あり!と医学会で認められた「こめ油」が紹介されました。

動脈硬化の主な原因は脂っこい食事のとりすぎと喫煙など生活習慣の乱れということで、喫煙者である私も気になるところ(もちろん禁煙できれば一番いいですが・・・)。
そこで早速こめ油を注文し、食べてみましたが本当にまろやかでクセがなくて美味しい油で、何にでも使えそうです!
ということで、今後自分が毎日摂取するためにも健康効果や摂取方法などをまとめてみました。

もち麦は食物繊維の宝庫!

お米と比べて、約25倍も含有されているのます。またあの玄米と比べても約4倍の含有量があるので、毎日の生活の中で少量摂り入れるだけでかなりの食物繊維が確保出来ることがわかると思います。
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が含まれているのが特徴で、その割合は約4:3の比率になります。

ダイエットにも!もち麦のヘルシー効果

白米の茶碗1杯のカロリーが252kcalに対し、もち麦は198kcalです。約54kcalの差があります。よって、毎日食べている白米にもち麦を混ぜることで、必然的に摂取カロリーを下げることが出来ます。







地域最安値で最高の新潟コシヒカリおすすめです!!白米5kg1999円税込





【楽天市場】川越より信頼のお米を食卓へ:小江戸市場カネヒロ[トップページ]
小江戸市場カネヒロ - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販
小江戸市場カネヒロ(平日・土曜14時迄の受注・決済済は埼玉から即日発送【日曜・祭日休業】) @ Amazon.co.jp:
AD